よくあるご質問
最近寄せられたご質問を掲載しております。
解決しない場合はお問合せフォームよりご質問ください。
- コワーキングスペース『サンプラット』とは?
- 見学はできますか?
- 休日はありますか?
- 予約は必要ですか?
- 駐車スペースはありますか?
- イベント・勉強会の情報を知るには?
- 会議室やスペースの予約をするには?
- スペース利用料は?
- 会議室の利用にお金はかかりますか?
- 料金の支払い方法は?
- 貸切は可能ですか?
- フリードリンクはありますか?
- 飲食物の持ち込みは可能ですか?
- 途中退室は可能ですか?
- 一時的に荷物を預けることは可能ですか?
- タバコは吸えますか?
- 携帯やパソコンの充電はできますか?
- インターネットは使えますか?
- 使える備品や設備について教えてください。
- パソコンやプロジェクターの再生機器の貸出はしていますか?
- スペース内で携帯電話や大きな音を出すことは可能ですか?
- プロジェクターの利用に必要なものは?
- 印刷はできますか?
- FAXは利用できますか?
- 新聞は読めますか?
- 雑誌は読めますか?
- どのような書籍がありますか?
- 本を借りることはできますか?
- 月額会員になるには?
- 月額会員料金の支払い方法は?
- 月額会員の特典はありますか?
- 法人登記や住所利用、郵便受付オプションはどのコースでもつけられますか?
- メルマガの登録はどうすればいいですか?
- 子供を連れての利用は可能ですか?
目次
- 1 コワーキングスペース『サンプラット』とは?
- 2 見学はできますか?
- 3 休日はありますか?
- 4 予約は必要ですか?
- 5 駐車スペースはありますか?
- 6 イベント・勉強会の情報を知るには?
- 7 会議室やスペースの予約をするには?
- 8 スペース利用料は?
- 9 会議室の利用にお金はかかりますか?
- 10 料金の支払い方法は?
- 11 貸切は可能ですか?
- 12 フリードリンクはありますか?
- 13 飲食物の持ち込みは可能ですか?
- 14 途中退室は可能ですか?
- 15 一時的に荷物を預けることは可能ですか?
- 16 タバコは吸えますか?
- 17 携帯やパソコンの充電はできますか?
- 18 インターネットは使えますか?
- 19 使える備品や設備について教えてください。
- 20 パソコンやプロジェクターの再生機器の貸出はしていますか?
- 21 スペース内で携帯電話や大きな音を出すことは可能ですか?
- 22 プロジェクターの利用に必要なものは?
- 23 印刷はできますか?
- 24 FAXは利用できますか?
- 25 新聞は読めますか?
- 26 雑誌は読めますか?
- 27 どのような書籍がありますか?
- 28 本を借りることはできますか?
- 29 月額会員になるには?
- 30 月額会員料金の支払い方法は?
- 31 月額会員の特典はありますか?
- 32 法人登記や住所利用、郵便受付オプションはどのコースでもつけられますか?
- 33 メルマガの登録はどうすればいいですか?
- 34 子供を連れての利用は可能ですか?
コワーキングスペース『サンプラット』とは?
コワーキング(Coworking)スペースとは、事務所スペース、会議や研修スペース、打ち合わせスペース、交流スペース、応接スペース等を会員メンバーと共有しながら、それぞれ独立した仕事を行う共同ワークスタイルの場所です。
サンプラットでは、コワーキングスペース&シェアオフィスとして、一般的なオフィス環境だけでなく、起業家、フリーランス、学生、在宅勤務を行うSOHO、出張の作業の場としてご利用いただけます。
また、ネットカフェのように空間が完全に仕切られた個室、静かな図書館といった感じではなく、『気軽に話せるオープンカフェ』のようなスペースとなっています。
すべてのスペースをメンバーが共有し、勉強会や交流会などを行ったりと、参加者同士の交流やビジネス活動も頻繁に行われています。
見学はできますか?
サンプラット内の見学は予約制で承っております。ご希望のお客様は、見学予約フォームより申し込みください。
また、当日の見学をご希望される場合はお電話にてお問い合せください。(087-899-6585)
※見学のみの場合は利用料は頂いておりません。
休日はありますか?
原則、日曜日、祝祭日、年末年始、お盆がお休みとなっております。
営業時間は、朝10:00~21:00(最終ドロップイン20:00まで)になっております。
※ただし、イベントがある場合はオープンしている場合がございます。
予約は必要ですか?
ご予約なしでも入室時に空いているお席をご自由に使っていただけます。
会議室や、団体で利用される場合は『会議室の仮予約フォーム』からご予約いただけると確実にご利用いただけます。
イベントや勉強会等利用の場合は、『イベントカレンダー・予約状況』をご確認のうえ必ずご予約ください。
駐車スペースはありますか?
平日18:30まで駐車スペース4台、平日18:30以降駐車スペース10台、土曜日全時間帯駐車スペース10台ほどを確保しております。
公共交通機関あるいは自転車などでお越しいただくか、駐車場がいっぱいの場合は申し訳ありませんが近隣の有料パーキングをご利用ください。
イベント・勉強会の情報を知るには?
イベント・勉強会などの各情報は、サンプラットのホームページ(イベントカレンダー・予約状況あるいはイベント一覧)、Facebookページ、メールマガジン『サンプラットニュース』などでお知らせしています。
メールマガジンはこちらからご登録をお願いします。
会議室やスペースの予約をするには?
『会議室仮予約フォーム』と『オープンスペース仮予約フォーム』から承っております。
利用日の前日のご予約のみ、お電話にて承ります。当日予約は原則不可ですが空き状況によりご案内させていただきますのでお電話ください。(087-899-6585)
コワーキングスペースサンプラットのホームページ(http://www.sunplat.jp)のイベントカレンダー・予約状況をご確認いただき、ご希望のスペースが空いている日時をご確認のうえ、各仮予約フォームから予約情報の送信をお願いいたします。
【重要】予約情報の送信完了時点では、ご予約は確定しませんのでご注意ください。
1、予約情報送信後、予約確定のメールが届いた場合は予約完了となります。
2、予約キャンセルのメールが届いた場合は再度ご予約をお願いいたします。
※弊社の担当より2営業日以内にご返信いたします。ご返信の無い場合、何らかの理由でメッセージが届いていない可能性もありますので、お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。(087-899-6585)
※特別な場合を除き、先着順での受付となります。
※月額会員様はお申込み日より2ヶ月先、月額会員以外の方はお申込み日より1ヶ月先までご予約が可能です。
スペース利用料は?
会議室の利用にお金はかかりますか?
3時間以内のご利用の場合はスペース利用料のみとなり、追加料金は発生しません。
3時間以上のご利用の場合は、スペース利用料に加えて、1時間超過毎に超過料金として1,000円をいただいております。
※月額会員様がいらっしゃる場合は超過料金は発生いたしません。
【ご利用例:3名様で4時間のご利用の場合】
1,000円×3名(スペース利用料1日分)+1,000円(超過料金1時間分)=4,000円
料金の支払い方法は?
原則、銀行振込ですが、現金、クレジットカード(PayPal)でのお支払いも可能です(別途手数料要)。
クレジットカード(導入時期は未定ですが予定しています)は、VISA・MasterCard・JCB・American Expressがご利用いただける予定です。
【銀行振込の口座情報】
銀行名:百十四銀行
銀行コード:0173
支店名:屋島支店
店番:220
口座種別:普通
口座番号:0820792
口座名義:サンプラットオオニシマコト
貸切は可能ですか?
フリードリンクはありますか?
現在サンプラットは、水道施設がないため『フリードリンク制度』は設けておりません(時期は未定ですが将来は導入する予定です)。
スペース1階の自動販売機、もしくはスペース内に特別価格でお水と各種お茶などを取り揃えておりますのでご利用ください。
飲食物の持ち込みは可能ですか?
飲食物はご自由にお持ち込みいただけます。出入り自由なので、スペースご利用中に買いに行っていただく事も可能です。ただし、あまりに臭いがするもの等はご遠慮ください。
時期は未定ですが、スペース内でお菓子やドリンクの販売も予定しておりますのでご利用ください。
途中退室は可能ですか?
ご利用時間中は出入り自由ですので、時間内でしたら途中退出していただく事も可能です。
出入りの際は、受付にてスタッフにお声がけください。
離席される際は、お荷物をお持ちください(紛失などのトラブルについては責任を負いかねます)。
お荷物をお預けされる場合はスタッフにお声掛けください。
一時的に荷物を預けることは可能ですか?
一時的な退席でお荷物をお預けされる方は、無料でお荷物をお預かりすることができます。ご希望の際はスタッフまでお声掛けください。大きい荷物は預かることができません。
※日をまたいでのお預かりはできません。
タバコは吸えますか?
携帯やパソコンの充電はできますか?
コンセントをご用意しておりますので、スペースご利用時間内はご自由に無料で充電していただけます。
また、貸し出しスペースにて各種アダプターをご用意しておりますのでご利用ください。
インターネットは使えますか?
使える備品や設備について教えてください。
ホワイトボード、スクリーン、プロジェクター、パーテーションをご希望に応じて無料で貸出いたします。
また、その他にも文房具やケーブル類も貸出しております。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
パソコンやプロジェクターの再生機器の貸出はしていますか?
スペース内で携帯電話や大きな音を出すことは可能ですか?
集中エリアを除き、携帯電話やSkypeなどの通話は可能ですが、オフィスや自習室としてご利用されているお客様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、声の大きさや内容に十分ご配慮いただきますようお願いいたします。
プロジェクターの利用に必要なものは?
プロジェクターのご利用に必要なパソコンやDVDなどの再生機器はご用意しておりませんのでご持参ください。また、Windows用の接続アダプタ(VGAケーブル※別名:D-Sub 15ピンケーブル)はご用意しておりますが、Macのパソコンを使われる場合は、接続アダプタも一緒にご持参ください。
印刷はできますか?
パソコンと接続できるプリンターをご用意しております。パソコンからの印刷・コピー・スキャンのご利用が可能です。
【印刷・コピー料金】
▼ドロップイン(一時利用)のお客様/白黒10円/1枚・カラー50円/1枚※ハガキ~A4サイズまで
▼月額会員のお客様/無料
▼スキャン料金/無料(USBメモリをご持参ください。)
※ご利用希望の方は、受付スタッフにてプリンターを利用したい旨をお伝えください。
利用後に枚数を申告していただいて、お支払いただきます。
※画質にこだわる方は、近隣のコンビニやスーパーにある複合機をご利用ください。
FAXは利用できますか?
新聞は読めますか?
現在、サンプラットでは新聞の購読の契約をしていないためお読みいただけません。読みたい新聞をご持参ください。
時期は未定ですが、今後新聞の購読も導入する予定です(日本経済新聞(朝刊)、四国新聞、日経産業新聞、日経MJなど)。
雑誌は読めますか?
現在、サンプラットでは、ビジネス誌、Web技術誌、デザイン雑誌などを不定期で購入しており、スペース内にてご自由に閲覧が可能です。今後、定期購読を検討している雑誌は下記のとおりです。
▼WEB+DB PRESS
▼Web designing
▼日経ビジネス
▼日経WOMAN
▼東洋経済
▼週間ダイヤモンド
▼月刊Mdn
▼かがわ経済レポート
どのような書籍がありますか?
下記のリンク先(まちライブラリー)でコワーキングスペース『サンプラット』の蔵書リストをご確認いただけるように準備中です。
ビジネス系の書籍を豊富に取り揃えております。
まちライブラリー@香川のコワーキングスペース『サンプラット』
本を借りることはできますか?
本(雑誌を除く)の貸出は簡易登録をしていただければ無料貸出もしております。
ドロップイン(一時利用)すればサンプラット内で本を読むこともできます。
『まちライブラリー@サンプラット』加盟済
月額会員になるには?
月額会員料金の支払い方法は?
原則、口座振替ですが、クレジットカード(PayPal)でのお支払いも可能です(別途手数料要)。
クレジットカード(導入時期は未定ですが予定しています)は、VISA・MasterCard・JCB・American Expressがご利用いただける予定です。
【銀行振込の口座情報】
銀行名:香川銀行
支店名:源平通出張所(店番130)
口座種別:普通
口座番号:3519191
口座名義:サンプラット 大西誠人(サンプラット オオニシマコト)
月額会員の特典はありますか?
サンプラット月額会員特典は、以下の通りです。
・サンプラットにある蔵書を、無料で借りることが出来ます。※一回につき3冊、貸出期間は2週間まで。
・会議室やスペースの予約が2ヶ月前から可能です。(非会員は1ヶ月前から可能。)
・会議室を3時間以上ご利用しても追加料金がかかりません。(非会員は3時間以上ご利用で1時間延長につき1,000円。)
・サンプラットで毎月開催されるサンプラット交流会の参加費が無料です。
・プリンターの利用料金が無料です。
・サンプラット主催のイベントに無料、あるいは特別料金でご参加いただけます。
・打ち合わせ利用の際、月5名まで無料招待が可能です(1名につき2時間まで)※契約内容により、人数が異なります。
・マイカップ置き場がご利用いただけます。
他にも月額会員特典を追加していきます。
詳細は『料金のご案内』をご参照ください。
法人登記や住所利用、郵便受付オプションはどのコースでもつけられますか?
ドロップイン会員(一時利用)・セミナー会員・コワーキング会員のコースではオプションがつけられません。
ビジネス会員様のみ、登記・住所利用、郵便受付のオプション追加が可能です。
詳細は『料金のご案内のビジネス会員』をご参照ください。
メルマガの登録はどうすればいいですか?
子供を連れての利用は可能ですか?
お子様連れでのご利用は可能ですが、『お子様を常に見守る役割の人がいる事』が条件となります。
お子様連れでご来店される場合は、周りのコワーキング利用者様が気持ちよくお過ごしいただけますよう、ご配慮をお願いいたします。
音の出るおもちゃなどのご利用はお控えください。
ご利用料金は、未就学児は無料、小学1年生から有料となります。
保護者の方が勉強会を受講する等で『お子様を常に見守る事』が難しい場合は、近隣の託児所などをご利用ください。